Entries

スポンサーサイト


秋ですね

すっかり肌寒くなってきました。
牛さんのもふもふが恋しい季節ですね

最近色んな事があって忙殺されてたんですけど
なんとか落ち着いて来たもようです


5月にタイバニにハマってから夏のグッコミまで
むちゃくちゃ詰め込みすぎて頭パーンてなったのもあって
ちょっといま、色々見直して見ようかなあと思ってる所です。

タイバニはほんと
虎徹と自分が重なる部分があって
もう引退直前か?という崖っぷちなところから始まって
夏コミ辺りでおかしな暴走になって奇跡的に本が出たけど
そっからもうあとは電池切れっていうか
もう頑張りたくても力が出て来なくなっちゃって
ずっとひとりでもやもやしていて
前進も後退も選べなくて
それがいまちょっと辛いんだけど

カラ元気で無理矢理頑張っても
もう余計こんがらがってしまうし
はたから見ててもなんか辛いだけじゃないかと思って
とりあえず気持ちを整理しようかと

私は元々言葉で気持ちを伝えるのが下手で
友達とかもあんまりいなくてひとりぼっちで寂しくて
それで何かを伝えたくてマンガを描き始めたようなものなので
ツイッターとかで瞬発的に上手く思いを伝えてる人を見ると
羨ましいなあ、ってすごく思います
私はどうもそういうのがうまくいかなくて
一生懸命考えて言った言葉がかえって誤解されたり
または自分が深読みしすぎて悲しくなってしまったり
それで何もかもが否定されたような気持ちになってたりして
そうすると何も手につかなくなってしまったりして

やっぱりね、違う自分になろうと努力しても
大して成果は無い物なんだよね

自分のペースでゆっくりゆっくり考えるしかダメみたい。
この子のこういう所が可愛いんだよなぁ、とか
この人のこういう所がカッコいいんだよなあ、とか
ひとりでこっそり考えて、ゆっくり形にして
それで誰かが少しでも楽しんでくれたら良いなとか
誰かの悲しみが少し減ったりしたら良いなとか

別に無理に本出そうとしなくても
みんなとワイワイお喋りして「あー楽しかった!」って
それで終わりでもいいのかとも考えることもあるけど

白い紙の上だったら
自分の立場とか見た目とか生活とかありとあらゆるものから自由になれて
好きだなあ、と想う気持ちだけで思いのままに存在する事が可能で
私は多分そういう所が同人を描く理由の一つなんだと思うんだけど


ただ、今はちょっと前みたいにエンジンが掛からない状態になってしまって
描きたいのにどうにも描けないのがちょっと辛い


虎徹みたいに
1分しかもたなくても
ちょっとずつでも描けたら良いなあとか
そんな風には思うので
焦ろうとする自分となんとか折り合いつけられたらとも思います

折紙可愛いし。
牛さんカッコいいし。
だいすきなんだよね。ふたりとも。

今はその気持ちをすぐに形に出来ないかもしれないのだけど
もう少しで終わりにすると思うので
もう少しだけ付き合ってもらえたら嬉しいなと思います。

変な話してごめんなさい。

Appendix

プロフィール

キヨタウキコ

Author:キヨタウキコ
TIGER&BUNNYの同人サークル「折鶴屋」の2次創作サイトです。
BL、女性向表現が多数含まれますので、苦手な方はご注意下さい。
だいたい牛折、ほんのり虎折、その他雑食。
大したものはありませんが
どうぞごゆっくりしていらして下さいね。
Pixiv twitter
リンクはお気軽に
バナー→http://blog-imgs-15.fc2.com/p/r/a/prayersroom/banner.jpg

 

ひとこと送ってみる

お名前(HN可):
メルアド:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
